トップ > 行政情報 > 下條村ふるさと応援寄付金 > ふるさと応援寄付金(ふるさと納税)の返礼品について

ふるさと応援寄付金(ふるさと納税)の返礼品について

​下條村ふるさと応援寄付金(ふるさと納税)の返礼品について

 本村へのふるさと納税につきましては、多くの方々からご協力を賜り誠にありがとうございます。近年の全国的なふるさと納税の増加に伴い、昨年度、総務大臣より各都道府県を通じて通達があり、地方公共団体間の返礼品の過熱化及び、ふるさと納税の趣旨に反するような返礼品が送付されているなどの指摘がされました。

 本通達により、今後ふるさと納税の募集に関する基本事項を再度周知し、徹底するよう指導がありました。本村におきましても、下記のとおり本年(平成30年)より返礼品を取り扱うことといたしますので、何卒ご理解のほどお願いいたします。

 

 

  1. 返礼品の返礼割合については、社会通念に照らし良識の範囲内(送料を除き3割以内)とする。
  2. 村内に居住する住民からのふるさと納税に対し、返礼品を送付しないようにする。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

お問い合わせ先

下條村役場 総務課 企画財政係
電話番号 0260-27-2311 Fax番号 0260-27-3536

お知らせアイコン

top