トップ > 行政情報 > 各課からのお知らせ > 振興課 > 一般家庭用太陽光発電システム設置補助制度について

一般家庭用太陽光発電システム設置補助制度について

下條村では、自然エネルギーの利用促進のため、
一般家庭を対象に太陽光発電システムの設置に対する補助制度が始まりました。

太陽光発電システムの設置に当たり、村からは5万円(上限20万円) の補助金が交付されます。

現代社会において、電気はかけがえのないものになっています。
太陽光発電システムは発電時、地球温暖化等に関わる大気汚染物質が発生しません。
ご自宅で発電することにより、大気汚染物質を削減することができ、
ご自宅の電気代の削減にもなります。

是非この機会に設置の検討をしてみてはいかがでしょうか。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

お問い合わせ先

下條村役場 振興課 建設係
電話番号 0260-27-2311 Fax番号 0260-27-3536

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン

top