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住民票・戸籍・身分証明書等の郵便請求

住民票・戸籍・身分証明書等の郵便請求についての手続きです。

戸籍証明等請求書(郵送請求)PDFファイル(101KB)

住民票関係を請求する場合の記入事項

  1. 必要とする人の住所、氏名、生年月日
  2. 住民票謄本(世帯全員の住民票)か、住民票抄本(個人の住民票)かの別
  3. 必要な通数
  4. 本籍、続柄の記載をするかしないか
  5. 請求理由
  6. 請求者の住所、氏名、認印、日中連絡がとれる電話番号

戸籍謄本・戸籍抄本・戸籍附票・身分証明書等

  1. 必要な戸籍の本籍地(番地まで正確に)
  2. 筆頭者の氏名
  3. 抄本の場合は必要な人の氏名、生年月日
  4. 除籍、原戸籍の場合は必要な記載事項
  5. 必要通数
  6. 請求理由
  7. 請求者の住所、氏名、認印、日中連絡がとれる電話番号

上記の事を便せん等に記入し、下記の点に注意して郵送して下さい

返信用封筒(切手を貼ったもの)を同封して下さい

速達、配達記録、書留等をご希望の方は必要な切手を貼り、封筒に記入してください。
切手が不足した場合は、受取人払いにさせていただきます。

同封するもの

請求者の本人確認書類(運転免許証、パスポート等)の写しを同封してください

手数料は、郵便小為替証書を同封して下さい(切手不可)

  • 住民票・住民票記載事項証明書・不在住証明書 1通:300円
  • 戸籍謄本(全部事項証明)・戸籍抄本(個人事項証明) 1通:450円
  • 除籍謄本・除籍抄本 1通:750円
  • 戸籍附票の写し・身分証明書・独身証明書 1通:300円

手数料が不足の場合は申請者へご連絡し、不足分が届き次第証明書を送付します。

請求先

〒399-2101 長野県下伊那郡下條村睦沢8801番地1 下條村役場 福祉課 住民係 宛て

郵便ポストのイラスト画像

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お問い合わせ先

下條村役場 福祉課 住民係
電話番号 0260-27-2311 Fax番号 0260-27-3536

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