トップ > くらしの情報 > 戸籍・住民登録・印鑑登録 > 所得証明書・納税証明書等の郵送請求

所得証明書・納税証明書等の郵送請求

所得証明書・納税証明書等の郵便請求についての手続きです。

税証明等請求書(郵送請求)PDFファイル(112KB)

所得証明書・納税証明書等を請求する場合の記入事項

  1. 必要とする人の住所、氏名、生年月日
  2. 所得証明か、納税証明かの別
  3. 必要な通数
  4. 請求理由(使いみち)
  5. 必要な年度
  6. 請求者の住所、氏名、認印、日中連絡がとれる電話番号

返信用封筒(切手を貼ったもの)を同封して下さい

速達、配達記録、書留等をご希望の方は必要な切手を貼り、封筒に記入してください。
切手が不足した場合は、受取人払いにさせていただきます。

同封するもの

請求者の本人確認書類(運転免許証、パスポート等)の写しを同封してください

手数料

手数料は、郵便小為替証書を同封して下さい(切手不可)

  • 住民税関係(所得証明書等)1通:300円
  • 固定資産税関係(評価証明書等)1通:300円
  • 納税証明書1通:300円

手数料が不足の場合は申請者へご連絡し、不足分が届き次第証明書を送付します。

請求先

〒399-2101 長野県下伊那郡下條村睦沢8801番地1 下條村役場 総務課 税務係 宛て

郵便ポストのイラスト

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

お問い合わせ先

下條村役場 福祉課 住民係
電話番号 0260-27-2311 Fax番号 0260-27-3536

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン

top