トップ > くらしの情報 > くらしの手続き > 公営結婚式

公営結婚式

公営結婚式の誕生の経過は昭和35年頃村の青年を中心に会費制のグループ結婚式が行われるようになり、昭和36年に親田地区で公民館結婚式が発足し、一定の成果をあげてきました。

そして、これを村全体に広げていこうと言う声が婦人会を中心に高まり、昭和52年に老人福祉センター建設と同時に下條村公営結婚式が発足し、現在では、会場を下條村文化芸能交流センター(愛称:コスモホール)に移し、平成28年5月末までに357組のカップルの出会いを祝福してきました。
ご友人や地区のスタッフによる手づくりの温かな結婚式です。

また、会費制なので招待された方も気軽にご利用いただくことができます。

公営結婚式の概要
受付期間 通年
場所 下條村文化芸能交流センター(愛称:コスモホール)
申込 各地区の公営結婚式実行委員まで
会費 6,000円
条件 新郎新婦の現住所、または本籍が下條村にあること
お問い合わせ 下條村教育委員会事務局・公営結婚実行委員会事務局
TEL:0260-27-1050 FAX 0260-27-3006
Emai:sjkyouiku@vill-shimojo.jp

その他詳細は下條村公営結婚式実行委員会事務局へお問合せください。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

お問い合わせ先

お知らせアイコン

top