トップ > 施設紹介 > すくすく > つどいの広場 令和元年11月のイベントのお知らせ

つどいの広場 令和元年11月のイベントのお知らせ

      つどいの広場は、毎週火曜日・木曜日 午前9時30分から午後1時まで

           子育て支援センター「すくすく」で行っております。

11月つどいの広場カレンダー

11月のイベント

さつま芋を掘りに行きましょう  11月7日(木)

 

日  時:11月7日(木)
     雨天時 14日(木)
     10時20分集合

場  所:下條保育所 畑

集合場所:下條保育所 駐車場
     ※国道の保育所信号から保育所に入り、突き当りを右折すると、すぐ右側にフェンスで囲まれた駐車場があります。

服  装:汚れたもよい服装
     長靴
     帽子

持ち物 :お芋を持ち帰る袋
     軍手
     シャベル(必要な方)
     水筒

 

赤ちゃんをおんぶしての参加、見学にも是非お出かけください。
子ども達の大好きなお芋をお家で食べさせてあげてください。
参加人数把握のため、申し込みをお願いします。
芋掘り終了後、保育所園庭で遊ばせてもらえます。

療育コーディネーターさんの親子のふれあい遊びとお話し  11月12日(火)

 

子どもの成長や発達は、子育て中のお母さん方にとって気になることですね。
寝返り、はいはい、言葉、離乳食(食欲)、体重、身長等、よそのお子さんとつい比べてしまう時も…
子どもは、遊びながら成長していきます。
三石先生お勧めの遊びを教えていただき、親子で楽しい時間にしましょう。
誘い合ってお出かけください。

日 時:11月12日(火) 10時15分~

場 所:支援センターすくすく内「つどいの広場」

塚田栄養士さんの(親子一緒)乳幼児向けおやつ教室  11月21日(木)

 

寒い時期のおやつに、手作りのあんまんを。
ホットケーキミックスで簡単に作れます。

日にち:11月21日(木)

時 間:10時15分~

持ち物:あんまんを入れる容器
    タッパー等
    飲み物

※11月15日(金)までに申し込みをしてください。

伊東亜由美さんと抱っこ人形作り&ホッとミニカフェ  11月21日(木)

 

お子さんが抱っこして遊べるお人形を、伊東亜由美さんに教えていただいて作りましょう。
どなたでもできる簡単な人形です。
人形を作った後で『ママたちのホッとミニカフェタイム』をとりたいと思います。

日 時:11月21日(木)

場 所:あしたむらんど「会議室」

時 間:10時までにお出かけください。

事前申込み:11月12日(火)まで

受付人数:12名

※人数になり次第終了とさせていただきますのでご承知ください。

宮澤助産師さんの子育ての話とストレッチ体操  11月26日(火)

 

「子育てを頑張っているお母さんたちにねぎらいと応援の言葉をたくさんかけてくれる宮澤さん。」

リフレッシュ体操をしながら、心と体を休めにお出かけください。

日 時:11月26日(火) 10時15分~

場 所:子育て支援センター「すくすく」内 「つどいの広場」

よりよいウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

お問い合わせ先

下條村 教育委員会事務局
電話番号 0260-27-1050 Fax番号 0260-27-3006

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン

top