トップ > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

村民の皆様へ

新型コロナ新規陽性者数の急増により、医療(外来、入院)への負担が増大しています
必要な方が適切な医療を受けられる状態を維持するため、生活や経済を維持するため、皆様のご協力をお願いいたします。

「医療非常事態宣言」発出にあたってのお願い

南信州圏域の感染警戒レベルは6です。
新規陽性者が急拡大し、村内においても、感染事例が確認されています。
改めて、家庭内においてもこまめな換気・手洗いを行うとともに、同居の方に体調不良の方、濃厚接触者等がいる場合には、お互いにマスクを着用するなど十分注意して下さい。

お盆を迎えるにあたってのお願い(外部リンク)

抗原簡易検査キット配布について

抗原簡易検査キット配布方法が変更になりました。ご確認下さい。

抗原簡易検査キットの配布について(令和4年8月9日より)

※簡易検査キットは薬局、ドラックストアでも販売されていますのでご利用ください。
なお、厚生労働省のホームページにて検査キットの承認情報が確認できます。

新型コロナウイルス感染症の体外診断用医薬品(検査キット)の承認情報(外部リンク)

新型コロナウイルスの最新情報を知りましょう

新型コロナワクチン4回目を接種しましょう

 

長野県における対応方針等(外部リンク)

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)(外部リンク)

新たな会食のススメ

新たな旅のススメ

新たな日常のススメ

公共施設の利用制限について

公共施設の利用制限について、公共施設利用制限基準を見直しました。

感染警戒レベル6ですが、感染警戒レベル4の基準を準用します。

引き続き、基本的な感染防止対策を徹底し、ご利用ください。

       〇感染防止安全計画書エクセルファイル(記載例がありますので記入して提出してください。)

新型コロナウイルス感染症について

抗原検査費用助成事業等

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン

top