トップ > 施設紹介 > すくすく > つどいの広場 令和元年5月のイベントのお知らせ

つどいの広場 令和元年5月のイベントのお知らせ

      つどいの広場は、毎週火曜日・木曜日 午前9時30分から午後1時まで

           子育て支援センター「すくすく」で行っております。

5月つどいの広場カレンダー

5月のイベント

図書館に行こう  5月9日(木)

子育て支援センター「つどいの広場」のすぐそばの

「あしたむらんど」の中に、村立図書館があります。

利用されている方もいらっしゃると思いますが、

乳幼児用の絵本を始め、たくさんの本があります。

当日は図書館司書さんが案内をしてくれます。

相談にものってくれます。ぜひ皆さんで図書館に

行きましょう!!

ブックカフェ・・・水曜日、土曜日、日曜日・イベント時に本を借りた方は、先着で飲み物が無料になります。

つどいの広場・教育委員会

  電話 0260-27-1050

下沢洋子先生の絵本の会 5月16日(木)

0、1、2歳の乳幼児にぜひ読んであげたいおすすめの絵本の読み聞かせです。

わらべうたあそびもあります。

子育てにぜひ絵本を!!

大勢の親子さんのお出かけをお待ちしております!

シューフィッターさんのお話  5月21日(火)

シューフィッターさんって、何をする人???
シューフィッターさんは、私たちの足のことや、靴の大切さ等、専門知識を持った方です。
昨年もつどいの広場に来ていただきお話を伺ったのですが、乳幼児の足のことや靴について、知らないことがいっぱい!!!
「人の顔が一人ひとり違うように、足もみんな違うんです」
さて皆さんは、ご自分の足のこと、お子さんの足のことで困っていることはありませんか?
体を支える大切な足、靴のことを知り、ぜひ子育てに役立ててください。  

※参加される方は申込みが必要になります※

申込期限 5月16日(木)

申込先:つどいの広場・教育委員会  電話 27-1050

療育コーディネーターさんの親子のふれあい遊びとお話  5月28日(火)

親子でふれあいながら、体をつかった楽しいあそびをします。

一緒に遊びながら、親子で笑顔になってください!

おかあさんの笑顔は、子どもにとって最高の喜びと安心です♡

子どもの心身発達のお話もしてくださいます。

ぜひお出かけください!

おさんぽ・おさんぽ  5月30日(木)

お子さんと一緒に手をつないでお散歩をしませんか?

空、風、木々、草花、虫、鳥の声等、子どもたちは大人とは違う感性で

春を感じることでしょう。

まだあんよできないお子さんも、おんぶ抱っこでの参加もどうぞ!!

 

日 時 : 5月30日(木) 午前10時15分出発(各自車にて)

      ※すくすくへ集合してください!       

場 所 : 中原そば畑周辺

駐車場 : 中原墓地公園駐車場

持ち物 : 帽子・飲み物

 

よりよいウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

お問い合わせ先

下條村 教育委員会事務局
電話番号 0260-27-1050 Fax番号 0260-27-3006

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン

top