トップ > お知らせ > 『下條村お試し住宅』のご利用見合わせについて

『下條村お試し住宅』のご利用見合わせについて

下條村お試し住宅のご利用見合わせについて

現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、当分の間についてご利用を見合わせております。

ご利用を希望される皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

なお、今後につきましては状況により再開した際には、ホームページ等を通じて改めてお知らせいたします。

※以下はお試し住宅の概要やご利用の流れです。ご利用再開時には、以下を参考にお申込みいただきますようお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、感染防止対策をしながら運営しております。

ご利用の際は次のことをお願いします。

(1)入居日2週間前からの入居者全員の毎日の検温記録(入居日当日に記録表をご持参ください)37度5分以上の場合はご利用をお断りいたします。
(2)入退去時は必ずアルコール消毒をしてご利用ください。
(3)入居予定者以外の出入りを禁止してください。
(4)外出時は必ずマスクの着用をお願いします。
(5)感染が拡大している地域のお住まいの方の利用をお断りすることもございます。
※お試し住宅にはアルコール消毒を用意しております。

感染対策として長野県における対応方針に従っていただきます。長野県公式ホームページ(外部サイト)

利用2週間前までに次の項目に該当する場合、ご予約・ご利用をご遠慮下さい。

〇発熱、せき、のどの痛み、体がだるい等 風邪に似た症状がある。
〇新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者に該当する。

〇入居の際、非接触型体温計で利用者全員の体温を確認させていただきます。
検温の結果、37度5分以上の発熱が確認された場合、ご利用をご遠慮ください。
〇お試し住宅利用中は、次のとおり慎重な行動を取るようお願いします。
・体調の管理
・人ごみを避ける
・感染防止の3つの基本(身体的距離の確保、人ごみの中でのマスク着用、手洗い・手指の消毒)など基本的な感染防止策の徹底
〇下條村に来られる際は、なるべく自家用車をご利用ください。
(自家用車利用に関してのトラブルについては、責任を負いかねます。)
下條村オンライン移住相談の予約も承っていますので、そちらをご利用ください。

移住をお考えの皆さま

下條村では、1泊2日から6泊7日まで無料でご利用いただける「お試し住宅」を開始しております。

「移住を考えている」

「下條村での生活を体験してみたい」

「下條村の事を知りたい」

…という方、ぜひご利用下さい!!

 

~お試し住宅ご利用の流れ~

①ご利用できる方

・下條村への移住を検討中の方で(ご家族含む)、下伊那郡外にお住まいの方。

②お申込み

・電話、mailのいずれかでご希望日をご連絡下さい。空き状況を確認次第、仮予約をします。

・利用開始日の10日前までにHPから申込用紙をダウンロードし「お試し住宅利用申込書」を郵送して下さい。

【予約確認後・郵送先】 下條村役場 総務課企画財政係

            電話☎  0260-27-2311

            e-mail✉ sjkizai@vill-shimojo.jp

③予約確定

・ご予約確定後、村より「お試し住宅利用承認書」を送付致します。

④ご利用期間

・1泊2日から6泊7日まで無料。

・利用開始日、退去日は原則として平日のみとさせていただきます。

 

◆注意事項◆

・下條村お試し住宅規則を熟読し、内容をご理解下さい(添付ファイル参照)

・車が必要不可欠ですのでご用意下さい。

・ペットは屋内外問わずご遠慮いただいております。

・洗濯機の設置はございませんので、村内コインランドリーをご利用ください。

・布団のシーツ・カバーについては退去日に村内クリーニング店でクリーニングの依頼をしていただきます。

 費用については実費をご負担いただいております。(目安:1名分¥1,400程度)

・ある程度の家財のご用意はございますが、無いものについては対応出来かねますのでご了承下さい。

・退去時にはご自身で清掃を行い、次の利用者が気持ちよく使用できるようお願いします。

・寝具は4名分となりますので、不足分は各自ご用意下さい。

下條村お試し住宅規則PDFファイル(1336KB)

下條村お試し住宅申込書PDFファイル(357KB)

※長野県地域発元気づくり支援金活用

コスモスざるそば

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

お問い合わせ先

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン

top