トップ > 施設紹介 > すくすく > つどいの広場 令和元年6月のイベントのお知らせ

つどいの広場 令和元年6月のイベントのお知らせ

      つどいの広場は、毎週火曜日・木曜日 午前9時30分から午後1時まで

           子育て支援センター「すくすく」で行っております。

6月つどいの広場カレンダー

6月のイベント

親子でいっしょにコンサート  6月4日(火)

つどいの広場ではじめての「親子でいっしょにコンサート♬」

サブニュマさんをお迎えして行います。

0歳児から2歳児の子どもたちも、ご家族の皆さんも、

体ウキウキ♡いい気分(^^♪

そんな時間になりそうです!

参加される方は事前申し込みが必要になります。      申込み期限 6月3日(月)

お誘い合わせのうえ、お越しください。

申込み先 つどいの広場・教育委員会

  電話 0260-27-1050

杉田さんのyoga体験  6月11日(火)

下條村在住の杉田さんによるヨガ体験を行います。

お子さんと一緒にどなたでも参加できます。

子育て奮闘中のお母さん方に日頃の疲れを少しでも癒していただく時間になればと思います。

参加される方は事前申込みをお願いします。

申込み期限 6月10日(月)

お誘いあわせのうえ、ぜひお越しください。

申込み先  つどいの広場・教育委員会

      電話 0260-27-1050

下沢洋子先生の絵本の会  6月13日(木)

下沢先生の絵本の会を行います。

絵本の読み聞かせ、わらべうたあそび等、

お子さんもお母さんも楽しい時間を過ごすことができます♬

子育てにはぜひ絵本を!!!

※つどいの広場に置いてある図書館の本を借りることができます※

大勢の親子さんのお出かけをお待ちしています(^^)/

 

申込み先 つどいの広場・教育委員会

  電話 0260-27-1050

塚田栄養士さんの乳幼児向けおやつ教室  6月20日(火)

今年度も塚田栄養士さんによる幼児向けの簡単おやつ教室を行います。
手軽に作ることができ、忙しいお母さんにも時短でおいしいおやつです。
作ったあと、皆さんと一緒にいただきます。
1歳前のお子さんがいらっしゃるお母さんも、作り方や味見の参考にお出かけください。
離乳食の進め方、食べてくれない等、食事の悩みを持つお母さんは多いと思います。
よい機会です。栄養士さんに相談してみてはいかがでしょうか。
参加される方は事前に申し込みをお願いします。
申込み期限  6月14日(金)


日にち  6月20日(火)
時 間  10時30分から
場 所  子育て支援センターすくすく内
おやつ  ひんやり牛乳餅(1歳以降)
持ち物  牛乳餅を盛り付ける容器・飲み物


申込み先:教育委員会・つどいの広場  電話0260-27-1050

よりよいウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

お問い合わせ先

下條村 教育委員会事務局
電話番号 0260-27-1050 Fax番号 0260-27-3006

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン

top