トップ > 行政情報 > 各課からのお知らせ > 福祉課 > 「下條村こけん塾」開催のお知らせ

「下條村こけん塾」開催のお知らせ

 下條村地域包括支援センターでは、転倒予防のための下肢筋力などの維持・向上を目的に、柔道整復師の先生を講師に迎えて1年間連続講座を開催します。同じ目的をもった皆さんが、楽しく和気あいあい行いますので、身体だけでなく仲間づくりや認知症予防といったことも期待できます。 

 現在参加されている利用者の方々からは、「前よりもふらつかずに歩けるようになった。」「膝が痛くなくなった。」「関節を伸ばしたり縮めたりするとき音がしないようになってきた。」などといったうれしい声が聞かれています。

 以前から参加していただいている方、また参加してみたいと思った方もぜひお気軽にお申込みください。

日  程

 初回:5月9日(木)から

 毎週木曜日です。申込み人数の状況と各地区の参加人数を調整させていただきます。

 午前中(10時30分から11時30分)・午後(1時30分から2時30分)の2教室に分かれます。

場  所

 いきいきらんど下條

参加できる方

 60歳以上の方および60歳以下で受講を希望される方

お迎えについて

 時間は午前・午後の教室で異なります。

 足の確保が難しい方は 午前10時15分までに  午後1時15分までにお迎えに伺います。申込みが必要です。

 午前の教室の陽皐地区の方は、福祉バスでの参加をお願いすることがあります。

 参加者決定次第ご連絡をします。

おねがい

 ・参加希望の方は、4月26日(金)までにご連絡ください。送迎を希望される方はその旨お伝えください

 ・利用にあたっては医療機関を受診していただく場合があります。

持 ち 物

 ・利用料 1回 200円

 ・動きやすい服装

 ・水分(運動中に水分補給をします)

ご連絡・お問い合わせ先

 下條村地域包括支援センター(いきいきらんど下條内) 電話 27-1231

よりよいウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

お問い合わせ先

下條村役場 福祉課 福祉係
電話番号 0260-27-1231 Fax番号 0260-27-1228

お知らせアイコン

top