トップ > 行政情報 > 各課からのお知らせ > 教育委員会 > 武田信玄狼煙リレー見学会のお知らせ

武田信玄狼煙リレー見学会のお知らせ

 かつて武田信玄が情報を伝達する手段として狼煙を上げており、10年前から各地区の公民館が中心となって「武田信玄狼煙の会」を立ち上げ、始められました。今では「世代を超えて地域の大切な歴史文化を学び、地域と地域・人と人をつなぐ連携」を目的として、伊那谷から諏訪へそして山梨県へ狼煙がつながることを目指しています。

 南信州では、8月31日(土)午前10時から14市町村31ヶ所で、リレー形式で狼煙を上げていきます。下條村では極楽峠パノラマパークと足畑公園で狼煙を上げます。天気が良ければ極楽峠パノラマパークからは各地の狼煙が見えます。

 そこで、つぎのとおり見学会を開催します。ぜひ直に狼煙を上げるところを見に来てください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

期 日

8月31日(土) 雨天中止

※雨天中止の場合は音声告知放送でお知らせします

場 所

極楽峠パノラマパーク

※足畑公園でも同じ時間に狼煙を上げますが、見学会は極楽峠パノラマパークで行います。

時 間

午前9時30分から

 ・開始セレモニー 午前9時30分

 ・点火予定時間  午前10時05分ころ

アクセス

長原選果場より車で10分

お知らせチラシPDFファイル(272KB)

お問合せ先

下條村教育委員会 電話 0260-27-1050

極楽パノラマパーク(見学会場)

足畑公園狼煙条場址

よりよいウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

お問い合わせ先

下條村 教育委員会事務局
電話番号 0260-27-1050 Fax番号 0260-27-3006

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン

top