トップ > 行政情報 > 各課からのお知らせ > 総務課 > 2019年度 南信交通災害共済加入について

2019年度 南信交通災害共済加入について

 南信地域の町村が運営しています交通災害共済の加入については、2015年度から全村民の掛金を村が負担しておりますが、2019年度も同様に村が負担して加入いたします。

  • 加入者対象者

  下條村に住民登録している方 

  (自宅を離れて学校等に在学している方で、下條村に住民登録している方も対象です)

  ※加入者は2019年4月1日現在の住民登録者です※

 

  • 事故でケガなどをされたとき

   ご加入いただいただいた方が自動車などの交通事故で死亡・けが・後遺障害になられたときに                   見舞金をお支払いします。

   なお、対物事故や対人事故の補償はありません。

 

  • 万が一事故に遭われたら

   交通事故でケガなどをされましたら、警察に「人身事故」として届けていただき、交通共済窓口(役場 総務課          総務係)までご連絡をお願いします。

   ※見舞金の請求期限は事故の日から起算して13ヶ月です※

 

交通共済

 

 

 

詳しくは、交通災害共済のパンフレットをご覧ください➡

よりよいウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

お問い合わせ先

下條村役場 総務課 総務係
電話番号 0260-27-2311 Fax番号 0260-27-3536

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン

top