トップ > 行政情報 > 各課からのお知らせ > 教育委員会 > 高等学校等通学補助金について

高等学校等通学補助金について

令和5年度高等学校等通学補助金申請書の受付をします。

村では平成29年度から、高等学校等に通学している学生の保護者に対し、通学費に対する補助を実施しています。
つきましては、補助金請求書に必要個所を記入し、在学中の学校の証明を受けたうえで、教育委員会まで提出してください。
この補助金は、電車やバス等交通機関による自宅からの通学だけでなく、寮での在学、通信制高校への在学につきましても対象となります。

交付対象者

下條村に住所があり、高等学校等(県外や遠距離のため寮等から通学している者、通信制の高等学校等に通学している者を含む)に入学・在学している生徒等の保護者で、村税等の滞納がない世帯、かつ村内に引き続き1年以上居住する者。

補助金額

30,000円

(ただし休学や停学で学校に通学していない期間は減額となります。)

学校証明を受ける期日

令和6年1月15日以降の証明とする

請求書の提出期限

令和6年3月29日(金)まで

請求書提出場所

下條村教育委員会(あしたむらんど下條内)

請求書提出方法

郵送または持参

バスケットボールをしているイラスト画像

よりよいウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせくさだい

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

お問い合わせ先

下條村 教育委員会事務局
電話番号 0260-27-1050 Fax番号 0260-27-3006

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
お知らせアイコン

top